五十鈴会(昭和25年卒・55期)/高齢者叙勲受章

 西村秀祐先生(豊橋市開業)は,昨年7月25日に長年にわたり学校歯科医として児童の健康管理に尽力された功績に対し,「高齢者叙勲・瑞宝双光章」受章の栄に浴されました。同期生を代表して,心よりお祝いを申し上げると共にご報告いたします。
 式典・祝賀会が,愛知県豊橋市歯科医師会・山口堅三会長,東京歯科大学同窓会愛知県支部・成瀬健支部長,愛知県私立学校歯科医会・小原久和会長が発起人となり,平成29年2月5日にホテルアソシア豊橋「ザ・ボールルーム」にて,氏と関係の深い友人,知人,或いは親戚など250余名の参加者により盛大に挙行されました。
 祝賀会は,厳粛かつ地方色豊かで楽しく和やかな雰囲気を醸しだした木遣りの先導で西村先生ご夫妻の入場で始まり,母校の水野嘉夫理事長,井出吉信学長の代理として一戸達也副学長,また,島村 大参議院議員よりお祝いの言葉が贈られました。西村歯科医院スタッフ,孫,親戚から記念品と花束が贈呈されました。
 氏のお礼の言葉に「今後も地域医療に協力する」と決意を表され,先生の歯科医療に対する一途な心に改めて感動をいたした次第であります。
 今後は奥様ともどもご健康に留意され,益々のご活躍を祈念いたします。

(大山 萬夫 記)