Big Band Jazz部/“Little Sounds Orchestra” 定期演奏会(2017年5月21日(日))

 今年も行ってまいりました。Big Band Jazz部“Little Sounds Orchestra”の定期演奏会。母校、千葉校舎の講堂が老朽化して使用不可能になり3年目。今回も会場は、千葉市美浜区の「美浜文化ホール」です。千葉校舎からは、徒歩15分くらいでしょうか。京葉線の検見川浜駅から徒歩8分。総武線の新検見川駅からバス10分。小さいですがきれいなホールです。

 昨年4年生が引退してしまったので、部員数が約半分になってしまいましたが、その引退部員が助っ人で参加してくれていました。今回は、グレン・ミラー楽団を3曲、おなじみカウント・ベイシー・オーケストラやデューク・エリントンの曲など計8曲とアンコール1曲。約1時間の演奏もあっという間に終わってしまいました。楽器は一生楽しめますので引退後も続けてもらいたいですね。
 次の講演は、炎天下のマリンピア野外ステージですか。天候に恵まれると良いですね。同窓の皆様、ぜひ千葉校舎を見学がてら千葉の演奏会に一度来て見ませんか?
 最後に奏者のみんなに一言。演奏は楽しむもの、笑顔で行きましょう。歯科医師に笑顔は大切ですよ。では、次回もすばらしいJAZZを聴かせて下さい。

(昭和61卒・岩澤 正弘 記)