近畿地域支部連合会/近畿地域支部連合同窓会ゴルフコンペ

 平成28年5月8日(日),滋賀県にある蒲生ゴルフ倶楽部にて近畿連合同窓会のゴルフコンペが開催されました。滋賀より5名,京都より3名,大阪より2名,兵庫より4名,和歌山より2名,計16名の先生方が参加してくださいました。当日はやや暑く感じられる程の快晴で,鳴き慣れたウグイスとまだ寝起きのような蝉の声を一緒に耳にすることができました。コースは赤松にセパレートされたフラットな丘陵コースでフェアウェイも広く,ストレスをあまり感じることなくラウンドを楽しめました。優勝は大阪府の山本勇一先生で,アウト44,イン40のトータル84,HDCP14.4,ネット69.6でした。ベストグロスは兵庫県の宗本匡由先生で,アウト39,イン41のトータル80でした。競技終了後,懇親会と結果発表,賞品授与が行われました。
当コンペでは,遠方からいらっしゃる先生が殆どですので前泊される方も多く,先日の夜には皆で夕食をとり楽しいひとときを過ごすことができます。今年はゴルフ倶楽部に併設されているホテルに宿泊し,夕食は「焼肉ねぎし」に繰り出し,おいしい焼き肉を堪能しました。このように世代の異なる先生方ともリラックスして楽しく過ごせるこのコンペに,いつも不思議な魅力を感じます。
近畿地区では毎年5月に各支部が持ち回りで担当しゴルフコンペを開催しておりますが,今年も去年に引き続き,11月23日(水,祝)に開催される近畿連合同窓会にあわせその次の日の24日(木)にもゴルフコンペを開催することとなりました。今年の近畿連合同窓会は大阪府の担当ですが,コースは今のところ京都府の日清都カントリークラブを予定しております。もし参加していただける先生がいらっしゃいましたら,各支部長や福祉担当理事,或いはゴルフ担当者にご連絡をお願い致します。平日ではありますが,木曜日が休診の先生方に多数ご参加いただければ,と思っております。
今回も参加していただいた先生方,並びにお忙しい中手配していただいた滋賀県支部の先生方に心から感謝したします。ありがとうございました。

(大阪府支部広報 平成15年卒・髙木 祥広 記)