群馬県支部/平成26年度定時総会,懇親会

 平成27年3月14日(土),前橋市のアニバーサリーコートラシーネにて群馬県同窓会定時総会と懇親会が30名の出席者のもと開催されました。当日は,来賓として同窓会本部から財部正治副会長,群馬県歯科医師会から,会長で同窓の村山利之先生をお招き致しました。
 総会は原茂総務の司会の下,石岡豪一副会長の開会の辞に続き,逝去された会員に全員で黙祷を捧げました。引田正俊県同窓会会長,武安一嘉県同窓会顧問の挨拶に続き,来賓の財部先生より,懐かしい旧市川総合病院,市川グラウンドのスライドを交えた現在の市病周辺のお話,大学の現況等のご説明をいただき,村山先生からは県歯科医師会の会務の執行に対する同窓会員の協力に謝辞をいただきました。また今年度は本会から5名の先生が叙勲,表彰されたことが報告され,代表して斉藤直身先生に花束贈呈が行われました。続いて新入会員の眞塩京子先生が紹介されました。
 庶務報告の後,議長に黒田真右先生が選出され議事に入り,執行部より事業計画案,一般会計並びに福祉共済部会計予算案が上程され,すべて可決承認されました。最後に黒田由紀子副会長の閉会の辞により総会は終了しました。
 その後,集合写真を撮影し,懇親会に移りました。川越文雄先生の乾杯のご発声のもと開宴し,同窓会独特の和やかな雰囲気の中,世代を越えて話に花が咲き,お酒も進み盛り上がりました。最後は,再び川越先生伴奏のもと全員で大きな声で校歌斉唱し,冨澤憲男先生の閉会の辞で名残惜しみながらのお開きとなりました。

(小板橋 正樹 記)