富山県支部/総会・新年会開催

 平成27年1月31日(土),富山市のホテルグランテラス富山にて本年度富山県支部総会・新年会が開催されました。
 総会に先立ち,昨年度の逝去会員および会員の家族で逝去された方に黙祷を捧げ,その後山崎安仁支部長が開会の辞と昨年度の同窓会評議委員会の報告を行いました。
 引き続き議事に移り,平成26年度事業・収支決算,平成27年度事業計画・収支予算案が原案通りすべて承認され,野田修副支部長の閉会の辞をもって総会を終了しました。
 その後,出席者の集合写真を撮影し,新年会に移りました。山崎支部長の挨拶,奥川澄夫先生の乾杯のご発声で開宴し,和やかな雰囲気の中,あちらこちらで談笑の輪が広がり,あっという間に時間が過ぎてしまうと感じるほど楽しいひとときとなりました。途中,今回初参加の竹内玄太郎先生(平成20年卒),早速邦明先生(平成21年卒)の紹介がありました。お二人は支部会員ではないものの,東京歯科大卒業後に県内で就業されており,この度快く出席していただきました。最後は,稲田次郎副支部長の閉会の挨拶をもってお開きとなりました。
 まだまだ明るい話題の少ない歯科界ですが,このような時だからこそ,私たち同窓が今まで以上に親睦を深め,連携することが大切ではないでしょうか。この日は,富山県支部のますますの発展を誓い合った会になったと思います。

(高橋 正志 記)