埼玉県支部/新年会開催

 平成24年2月5日(日),浦和ワシントンホテルにおいて埼玉県支部新年会が開催されました。23年末で旧役員と交替し,新執行部が取り仕切る最初の行事となりました。副支部長高橋章雄先生の開会の辞にて幕が開き,春山良夫先生から支部長就任の挨拶と抱負を,特に若い世代の会員参加を熱望されていました。来賓の同窓会会長矢﨑秀昭先生には最近の同窓会の動向を,今回はご臨席叶わなかった井出学長の代行として田﨑雅和教授からは大学の水道橋移転,入試,国家試験の状況についてご説明いただきました。また,同窓会名誉会長大山萬夫先生,埼玉県歯科医師会副会長の小杉国武先生には会長代行としてご挨拶をいただきました。

 続いて,嶋田幸一先生叙勲のお祝いが代理でご子息の嶋田雅夫先生に渡されました。埼玉県出身である井出吉信先生の学長就任のお祝いが奥様の井出良子先生に,さらに井出良子先生ご自身も厚生労働大臣表彰(歯科保健事業功労)を受賞された報告がなされ,二重の喜びとなりました。

 祝宴に移り,同窓会本部の常任理事に就任された副支部長海野智先生の挨拶,前支部長の成田賢二先生の乾杯で開宴となりました。平成9年卒の春山親弘先生,14年卒の大久保宏治先生が新入会員として紹介され,ご挨拶いただきました。美味しいお酒とすばらしい料理で楽しく歓談した後,毎年恒例のビンゴゲーム大会に変わり,今回は大井誠一幹事長自らプログラミングした抽選ソフトによる大抽選会を行いました。皆さん,豪華なお土産を目論見,大いに盛り上がりました。さらにお酒も進み,年代の垣根を越えた会員相互の交流を楽しみましたが,そろそろ時間となり,校歌斉唱,記念撮影の後,副支部長橘田博純先生の閉会の辞にて名残惜しくもお開きとなりました。

(山﨑眞司 記)